9月23日(wed曜)(あと190日) ねんねトレーニング8日め

はれ

 

ねんねトレーニングはほぼ成功したっぽいです。

赤ちゃんは、大泣きせずに眠れるようになってきました。

妻は引き続き別フロアで寝て、授乳に来ます。

 

今日は4連休明けということで、

医者三昧です爆

 

赤ちゃん、Kクリニック。皮膚トラブル。

でも汗疹ですよ、心配ないですよ、とのこと。

離乳食に伴う便秘も心配ないとのこと。

 

その後、妻も僕もそれぞれの医者へ通院。

 

 

赤ちゃんを、昼寝させるときに

僕も一緒に横になって、寝るのを誘導作戦をすると、

こっちにゴロンゴロンと近づいてきて、

僕の超近くでニコニコしています。寝ません。

 

 

昨日は午後、お暇をもらって図書館へ。

林望のエッセイで、平家物語の「副将斬られ」について

読みました。

幼い息子との今生の別れの場面。

これは、涙なしには読めないですね、、、

 

リンク貼っておきます。

cubeaki.dip.jp

 

 

男たちの合言葉!!

f:id:ikujiman666:20200923154322j:plain

合言葉 ジャイアントコーンする

 

 

私のクルマがあまりに乗らなさすぎで

バッテリーが(また)上がってしまったので

ジムニーで出動です。