2021年 1月13日(we曜)(あと78日) 

 はれ

 

赤ちゃんは5時に起きました。

 

午前中、僕は

Hクリニックへ。経過は順調でした。

 

午後、妻の実家へ3人で。

僕は夕食を食べて、帰ってきました。 

 

 

医療費控除の確定申告のため、うちの会社に

「医療費のお知らせ」について問い合わせしました。

ところが、なんと回答は

「うちでは医療費のお知らせ」を出していません、、、、

 

まじか。

 

弊社、おそらく日本に住む人であれば誰でも知っている

巨大有名企業?ですが、信じられないくらい不親切で、驚きます。

 

以前、追突事故にあった際、相手の保険会社から

「会社の総務に言って、給料額を記入してもらってきてください」

と言われた時に、弊社総務部に問い合わせたら、

「自分で書いてください。

書いた書類に、認証の印だけは押します」

との回答。

 

そのことを相手方保険会社へ伝えたら

「まじですか、そんな会社あるんですか、、、」と

絶句してました。

「どこの会社ですか?」というので

「○○○です」と答えたら、「あぁ、、、」という

微妙な反応でした。

 

それくらい、信じられないくらい不親切です。

医療費控除、いちいち拾っていかないといけないのか、、、