2021年 2月5日(fr曜)(あと55日) 

くもり

 

赤ちゃんは、昔から

抱っこされるのが好きで、

抱っこされていればごきげんですが、

最近は、さらにその状態から

ぎゅっと抱っこすると、

んふふふ〜 と笑ってうれしそうにするように

なりました。

ぎゅっとされるのが大好きみたいです。

 

今日はついに、確定申告の書類を作成し始めます。

出産に伴う医療費控除のためです。

その前の年(令和1年)も、

妻は入院して数十万円、医療費がかかっているので

医療費控除できるはずですが、領収書がないと言ってます。

妻の会社も、「医療費のお知らせ」は発行してくれません。

 

追記

午前中かかって、医療費控除の書類作成完了しました。

これだけかかっても、令和2年の僕は年収200万円くらいなので

還付金は2万円いかない、、、

手間考えると、これは全然ペイしないな、、、

 

まあ、どんなものか知るという点では、

ユーザー車検ともども、意義があったかな。