2023年12月1日 f曜日(師走)

はれ

 

赤ちゃんは新しい保育園初日。

昨夜は「名前を知っているお友達が1人もいない」と

不安がっていましたが、いけば

朝会こそ緊張していたそうですが、

園庭へはみんなと一緒に遊びに行ったそうです。

周りの子も気遣ってくれて、赤ちゃんは「やさしい子が

多かった」と言ってました。

 

 

過日、近所の車屋さんで、妻と赤ちゃんにステッカーを買ってきました。

赤ちゃんは、妻のステッカーも欲しくて

「母ちゃんのシールが欲しい」と言います。

妻は「父ちゃんが母ちゃんにくれたのだから、あげない」という

問答が何回かあったそうです。

 

すると赤ちゃんは

「そのシールはクルマ好きが持つものだ。

母ちゃんは、そんなにクルマ好きじゃない。

赤ちゃんはクルマ好きだから、そのシールは赤ちゃんに

渡すのだ」と言い出したそうです。

3歳でそこまで分かっているとは、、、