5月16日(土曜) あと320日

雨の土曜日

 

実際、曜日の感覚は無くなってきました。

毎日、基本的には同じ日です。

うちの集合住宅では、ステイホームなのか

在宅勤務なのか、平日でも子どもを自転車や

虫取りに連れて行ってるお母さん、お父さんを

見かけるので、余計に曜日の感覚がないです。

でも、土曜は、平日より静かな気がします。

 

昨夜は、比較的、静かにすぐ寝ました。

 

このところ、毎日のようにベビーカーでお出かけして

外へいく練習をしています。

 

グレコの3輪のベビーカーですが、赤ちゃんは

気に入ってぐずることなく乗ってくれるので良いです。

 

ベビーカーを毎日使うようになると、

ベビーカーに興味が湧いてきました。

 

stokke-jp.com

 

知人がいいよと言っていたこの ↑ ストッケのベビーカーなど

気になります。

グレコも特に問題ないのですが、もうちょっとこうだと

いいな、って言うところを絶妙に満たしている気がします。

とはいえ、高価なので、ちょっと買えませんが、、、

 

ただ、ステイホームのストレスでか、

ネットでポチポチといろいろ買い物してしまいます、、、

 

 

赤ちゃんは、雨の降る外を興味深く見ていました。

親のことを認識して、にっこりします。

 

 僕と妻とで、対応が少し違っていて、

妻にはあまり笑いかけず、話しかけてこないそうです。

僕には、にっこりしてきたり、ほにほにとしゃべってきます。

 

今日の計測

身長 51cm

体重 4.5kg