5月11日 あと325日

晴れ

 

超さわやかな日

 

初めて、ベビーカーでお散歩しました。

と言っても近所を回っただけですが、、、

とてもさわやかな天気で気持ちよく、赤ちゃんは

すぐにスースー寝ていました。

 

ベビーカーを押して外を歩いていると、

ああ、赤ちゃんを育ててるんだな、と

実感というか、感動がありました。

 

最近、夜の初めの寝つきはいたいちだけど、

夜中の授乳後は割と静かに寝るようになりました。

 

体重計で測ったら、

体重は3.9kgになってました。

 

夜中のことです。

 

妻が赤ちゃんに授乳を終えたところで

僕と交代し、僕が寝かしつけを必死にやって

やっと寝て、僕もバタンと布団に倒れ込んだ、、、

ら、その瞬間、妻に起こされ、

今、授乳が終わり、まさに寝かしつけが始まるところ、

という経験をしました。

まるで、「オールユーニードイズキル」の

トム・クルーズの気分で、初め何が起きたのか

分かりませんでした。