7月8日(water曜)(あと267日)

大雨のちはれ

 

朝方は災害警報で5時に目が覚めました。

 

昨日は、A病院で、経過観察でした。

赤ちゃんは、採血で別室へ連れていかれたところから

泣きまくりでした。

 

とりあえず、今のところは順調で、

引き続き経過観察になりました。

 

12時20分に行って、結局4時半ごろまでかかりました。

 

今までは公立の病院だったのですが、

昨日は紹介された私立の病院でした。

あまりの豪華さ、きれいさ、ICT機器の充実ぶりに驚きました。

 

保育園から大学まで公立育ちの僕は、

公立のボロさに慣れていて、むしろそこに

誇りさえ持ってるとこあるのですが、

やっぱり私立のこのきれいさは魅力だよなと

思いました。

公立学校と比べて、私立学校もきっと

きれいで立派でICT機器が充実してるのかなあ、、と思いました。

 

でも一番大事なのは、先生(教師や医師)や

生徒たちだと思いますけどね。

 

昨日見たこのニュースで

心を痛めました。

news.yahoo.co.jp

赤ちゃんの気持ちを思うと、

辛い事件ですね、、、