2021年 3月12日(fr曜)(あと20日) 

 

妻がママ友から聞いて、

あざや蒙古斑がある場合、

1歳くらいでレーザーで除去するといいよ、

とのことでした。

K小児科クリニックで相談すると、

皮膚科へ紹介状を書いてもらったので、

AM、N皮膚科へ行きました。

 

医者に見てもらい、

赤ちゃんのとりあえず背中のあざ?、

蒙古斑?をレーザー除去することに。

早速そのまま今日行いました。

赤ちゃんは、実施するまでは何が起こるか

分からずほえほえしてましたが、

レーザーがばちばちすると大泣きしてました。

 

その後、僕も、気になっていた顔の頬のしみ?

を相談すると、やっちゃいますか、ということで

僕もレーザー除去してもらいました。

 

赤ちゃんは、無料でしたが、

僕は、自費治療で8000円以上かかりました。

 

赤ちゃんのあざはすでに薄くなりかけています。

経過観察です。

 

PM、妻が保育園について調査。

 

夜、寝かしつけの後、僕はいとまをもらって

映画へ行く予定。

そのため、いつもは僕が赤ちゃんと寝てますが、

4月以降(育休復帰後)も睨んで、

今夜は赤ちゃんと妻が2Fで一緒に寝てみます。

 

赤ちゃんはにんじん寒天を超大喜びで食べていました。

喜怒哀楽が出てきて、かわいいです。

 

妻がママ友と喋っていて

「この地方の人って織田信長が好きだよね。

うちのオットも、何かと織田信長って言ってて

大好きみたい」と言うと

ママ友は

「そうだね。パパさん、顔も織田信長に似てるよね」と

言ってたそうです。