2021年 2月2日(tu曜)(あと58日) 

はれ

 

赤ちゃんはパンを掴みたべ始めました。

 

赤ちゃんは笑うと佐伯ポインティ、

渋い顔をすると香川照之に似てます。

 

 午前、妻がアパートのママ友とウオーキングへ。

僕は裏番組で、コンビニへメルカリの発送に

散歩していきました。

その帰り、大家さんに会いました。

 

アパートの裏の竹林を工事することに

大谷さんのとこにも挨拶がなかったそうで、

ご立腹でした。

また文句を言いにいきます、とのことでした。

 

アパートに戻り、妻に大谷さんに会って

裏のことをご立腹だった話をすると、

すぐに文句を言いに行こうという話になりました。

妻は大家さんへ電話し、もしよろしければ

一緒に乗り込みましょう、と伝え、

大谷さんも一緒にいきましょう、とのことで

駐車場で待ち合わせにしました。

 

アパートのママ友も一緒に行こうと声をかけて、

外へ出ると、

大家さんはすでに1人で工事現場に乗り込んでました笑

 

とりあえず工事の人に言って、

8時前と17時以降、日曜は工事を一切しないように

約束してもらいました。

 

その後、心なしか音は少し静かになりました。

 

赤ちゃんは、ボールを追いかけて、

拾って、渡してくれるようになりました。

僕が作ったハウスにも、ボールを追いかけて

入るようになりました。

 

 妻は午後中、離乳食を作りまくっていました。

 

色々と心配ごとがあり、

赤ちゃんの将来のことまで

心配で心配で、夜あまり眠れないそうなので

そんなことまで心配しなくていいんじゃない?

と話しました。