2021年 2月3日(we曜)(あと57日) 

はれ

 

赤ちゃんは4時に起き。

 

妻は朝の離乳食を50分間食べさせてました。

食べないと、味を変え、作り直し、別のを作り、

としながらでした。

 

本には、離乳食は15分以内、最大でも30分で

切り上げると書いてあるので、

ねんトレと同じで、

赤ちゃんが「イヤイヤ」と言ってると、

美味しいのが出てくると

学習させるのは良くないんじゃない? ということで

今後は30分で切り上げる方針にしました。

50分も時間がかかっていると、負担も大きいですしね。

 

午前中、妻は赤ちゃんサロンへ。

同じアパートのママ友と。

新しいママ友もできたようです。

 

それぞれの赤ちゃんの名前は、

親の個性や思いがあらわれていて

面白いな、と思いました。

うちの赤ちゃんは、世界で活躍してほしいので、

外国っぽい名前ですd(^_^o)

 

僕は裏番組で図書館とコンビニへ。

 

午後は、妻の用事で郵便局や

スーパー、薬局、西松屋

GSへ。

 

裏の工事は、苦情を言ってから

8時に始まり、17時でピタッと終わるようになりました。