師走 19日(sa曜)(あと103日) 

はれ

 

赤ちゃんは、3時に起きました。

 

僕は今日もHクリニックへ。

経過観察。

 

その間、まだ完調ではない

妻は町内のクリスマス会へ。

行っても大丈夫かなと思いましたが、

10分だけ顔出してくるとのこと。

 

赤ちゃんは、会場で人がたくさんいて

最初、固まっていたそうですが、

そういう場で最初、固まる子は、警戒して

観察しているそうなので、賢い、との

ことらしいです。

 

ゲームをして、いろいろお菓子やおもちゃをもらってきて

いました。

 

妻も僕も調子がイマイチなので

午後は昼寝やゴロゴロしてました。

 

 大正生まれのおおおばあさんから電話あり。

赤ちゃんにクリスマスプレゼントを

買ってあげるとのことでした。

てか、クリスマス、知ってるんだ、、、

 

うちの親もクリスマスプレゼントをくれるとのことで、

赤ちゃんは幸せです。