2021年 3月14日(su曜)(あと18日) 

はれ

 

【ご報告】

初めてしゃべりました。

 

数日前より、

アンアンアン、パーとか

言ってたのですが、

今日、

赤ちゃんの家(ダンボールハウス)に入り、

ドアを閉めて、中で

「アンアンアン」と言って、

ドアを開けて、こちらを見て

「パー」と言っていたので、

あ、これは「いないいないバー」と

言ってるんだ! と気がつきました。

すごいです。

 

 

 

昨夜、

妻が地域図書館で借りてきた

「02歳の赤ちゃんラクラク子育てガイド」を

読みました。

その中に、赤ちゃんは、

親が思ってる10倍ぐらい、親のことが好き、

赤ちゃんでも、赤ちゃんなりに、親のことを思って

精一杯愛を注ごうとしている、という記述があって

涙。

 

また、1歳くらいからは、プレゼントをすることが

できるとあり、過日、妻が離乳食のことで

参っていた時に、

赤ちゃんは、妻のスリッパと自分のおもちゃを

妻の膝まで持ってきたことがあり、

あれは赤ちゃんなりの贈り物、

妻への気遣いだったんだ、、と思いました。