2021年 3月15日(mo曜)(あと17日) 

はれ

 

赤ちゃんは夜中に起きました。

いつもは授乳しないと寝ないのですが、

よしよし、とやって、手を握っていたら

寝ました。授乳しないで寝たのは、

多分初めてです。

 

赤ちゃんは、かなりいろいろわかってきて、

こちらが拍手すると真似して拍手したり、

「アンアンあん、パッ」と「いないいない ばー」と

言ったり、おもちゃを並べたり、

こちらの真似をしてボールとついたり、顔に

当てたりできるようになりました。

ラッパも吹きます。

 

AM、N皮膚科へ赤ちゃんのレーザーでの

あざ消去へ。

痛くて泣いてました。

4月からの練習で、妻が運転し、赤ちゃん運んだり

載せたり、妻1人でやってみました。

リュックより、トートバッグの方がいいかもしれない、

とのことでした。

 

帰宅して、ご飯作り、食事、離乳食。

 

夕方、妻はママ友とウオーキング

 

 僕はいよいよ復帰が近づいてきて、

だんだんそわそわしてきました。

この1年間、長いと思っていたけど、

あっという間でした。

赤ちゃんの成長の場面に立ち会えて

よかった。

家族のサポートができて、

なんとか無事にここまでこられてよかったです。

復帰後、家庭がその後も無事に

順調に行くかが今はとても不安ですが、、、