2021年 3月16日(tu曜)(あと16日) 

くもり

 

赤ちゃんは早朝に起きました。

ど元気です。

エネルギーの塊。

 

今日、職場の上長より重要連絡ありました。

一気に育休気分から、仕事復帰モードへ

チャンネルが切り替わりつつあります。

 

午後、妻が赤ちゃんを連れて

K小児科クリニックへ。

顔の湿疹を見てもらいに。

 

僕は、職場の情報収集。

そろそろ4月復帰に向けて、

いろいろ動いていかないといけなくなって

きました。

 

思えば、この1年は長いようで短いような。

終わりが近づいてみれば、赤ちゃんと

思い切り過ごせる夢のような時間だったな、と。

きっと来年度が始まって、仕事で忙しい日々になると

余計に今のこの育休の日々を懐かしく、

ものすごく貴重なものだったなと思うんだろうな、と

思います。

 

もし2人目ができたら、また取ろかな。

 

 赤ちゃんは、ポンポンと肩を叩いて

呼んできたり、

アンアンアン パッ と

「いないいない ばー」を言ったり

後をついて、トイレにまで一緒に来たり、

めちゃくちゃかわいいです。