11月24日(tu曜)(あと128日) 

はれ

 

夜中2回起き。

おしっこが漏れました。

 

6時に起きました。

 

赤ちゃんは、いろいろと

聞きたいところがあり

午前、K小児科クリニックへ。

 

ジムニーで妻の運転の練習をして行きました。

だんだんスムーズになってきました。

まだドキドキするそうです。

 

赤ちゃんは、よだれかけを自分で取ってしまうように

なりました。

おもちゃを、投げることができるようになりました。

 

ご機嫌だったり、人を呼びたいときに

大声でシャウトします。

 

ベビーゲートを設置しました。

ルンバが通れるように、ひと工夫して

設置しました。

 

午後、妻は離乳食づくり。

1時間半。

 

 

 *ニュース*

首相は、2021年度から、不妊治療の助成における

所得の制限を撤廃する方針、とのべた。

 

児童手当は、夫婦の所得が合算となり、

一定以上ある世帯は、児童手当が15000円から

2500円に減額される方向との報道。

 

 *

アップルシリコン搭載のMacBook Airをポチりました。

赤ちゃん誕生日、初めて買うMacです。