2021年 8月14日(sa曜日)(夏 お盆 マンボウ発令下) 

 

お盆、赤ちゃんの祖父母の家へ。

 

最初は緊張してましたが、

途中からはソファに登ったり、

戸の鍵の開け閉めを習って

やってみたり、

(成功すると、拍手を要求。

拍手してない人がいると、ムッとしてました)

その後、赤ちゃん用品店Mへいき、

祖母にいろいろ買ってもらいました。

 

帰宅後、買ってもらったジョウロとバケツが

ものすごく気に入り、ずっと握りしめていました。

 

外へ出て、植木に水をあげたくて仕方がなく、

ジェスチャーで、ジョウロに水を入れろ、

外へ出せ、靴を履く、と要求し、

外へ出ると大喜びで水をあげる、

満足して室内へ戻る、

戻った途端にまたジョウロに水を入れろと要求、

水いれて、外へ水やりに、というのを

3回繰り返しました。

まだまだやりたそうでしたが、3回でおしまいにしました。

 

シャインマスカットをもらい、大喜びで食べてました。