2022年 7月4日(m曜日)(また梅雨っぽい) 

 

赤ちゃんは字がまだ読めないため、絵を見てます。

お菓子やヨーグルトを「お姉ちゃんが走ってるやつ」とか

「赤ちゃんを抱っこしてるやつ」というので、

一体何のこっちゃ、と思いますが、容器をよく見てみると

ちゃんとそういう絵が描いてあります。赤ちゃんは

絵で認識しているようです。

 

夜、外の観葉植物や、カエルやカタツムリを見たがるので

外へ連れて行きます。その時に「誰が好きなの?」って

そっと聞いてみたら「パパだよ」と答えましたが、

赤ちゃんは、その場その場でリップサービスをしてる可能性があるので

油断できません(この時はなるべく外にいたいから僕の機嫌をとっている

可能性あり)。