2022年 8月11日(t曜日)(夏) 

はれ 山の日

 

赤ちゃんと午前中、30度だったので

公園で遊びました。暑いからか、一人も他は見かけませんでした。

赤ちゃんは滑り台が高いと言って怖がるようにありました。

高いところを怖いと感じるように成長したということでしょうか。

 

ぬいぐるみを整列させて、そこに赤ちゃんも並んで、

さらに僕も赤ちゃんの横に整列するように言われました。

そして「いち、に、さん、」と点呼を取っていました。

赤ちゃんと僕もカウントされていました。

けっこう数が数えられるようになりました。

 

図書館で借りてきたプリンセスの物語集を読んでいますが、

赤ちゃんは毎回、途中で飽きて「金太郎」を持ってきます。

金太郎の方が好きなのかな?