育児休業を取得しました。

 

2月に子供が生まれました。

 

小泉進次郎が育休をとって

世間に追い風が吹いていたことも後押しをして

育児休業を取得しました。

 

残業100時間を超えるほど働いていた僕が、

育休を取るとは、まだ実感が湧きませんが、

 明日から育休スタートです。

 

今、娘は2.7キロほど。

たまに笑います。

おならをよくします。

 

育休を取ると上司に伝えたときには、

もっと驚かれたり、反対されたりするのかな、と

思っていたのですが、全く反対されず、

むしろ応援されて、すんなり取ることができました。

感謝です。

 

周りの反応は、女性はほぼ全員、「いいね!」「素敵」という反応です。

男性は、8割くらいは肯定的で、「俺も取りたかった、、」

「いいね〜」という感じ。

残りの2割くらいは「なんで?」とか

「お金大丈夫?」という感じです。