9月10日(Thu曜)(あと203日)

くもり

 

離乳食4日目。

昨日までの2倍の量にしました。

大さじ2杯。

あっさり完食しました。

自分でも手で掴んで食べようとする勢いです。

まだゴックンはしてません。

 

夜は寝かしつけがまだうまくいきません。

いつも1〜2時間かかっています。

うちは、両親とも育休をとっているので

対応できていますが、これが

どちらか働いていたら、疲労困憊してしまう

パターンだと思います。

 

ねんねトレーニングや

ジーナ式睡眠トレーニングの本によると

6ヶ月でこのパターンはあまりよろしくなく、

親に甘えて、親に寝かしてもらわないといけない

パターンになっているようです。

1人で寝付けるようにトレーニングを始める時期が

近づいてきていマス。

ただ、このトレーニング、初めは泣き叫ぶので

親子共にとても大変なトレーニングになるので

覚悟が必要です、、、

そして、家が狭く、赤ちゃんの部屋がない

うちでは、余計に大変かも、、、