2021年 9月19日(su曜日)(緊急事態宣言発下 3連休2日目) 

はれ のち 雨

 

赤ちゃんは、外が大好きで

ポーチの緑のところで水やりなどしています。

 

また、室内では

仕切りのカーテンのすぐ向こうに隠れていて、

僕がカーテンをめくると、

へんな顔して笑わせようとする、ということを

何度もしてきました。

そんな高度な遊びができるんだ、と驚きました。

隠れていても、カーテンの下から足が見えるので

バレバレなのですが、、

 

某所で、棒状のオブジェに

相撲のぶつかり稽古みたいにいきなり

ダッシュして突進して行って驚きました。

 

寝かしつけをして、いつもはしばらく泣いたあと

すやすや寝てるのですが、

今日は不思議なことに、静かになってからも

ランタンで照らすと人形みたいに

目をぱっちり開いていて、驚かされました。

しばらくして見ても、静かだし

動かないのに、目だけぱっちり開けていて

ちょっと怖い感じすらしました。

でもしばらくしたら、目を閉じて寝てました。