2022年 11月20日(s曜日)(コロナ感染) 

コロナ感染しました。

 

赤ちゃんが。

 

Day0 39度台の高熱。解熱剤を使います。

Day1 朝、かかりつけ医へ。

     念の為、コロナ検査すると、なんと陽性。

     (赤ちゃんは過去何度か高熱が出ましたが、

      毎回、陰性でした)

Day2 ケアラーを決めて、赤ちゃんのケアをすることに。

   うちでは妻。それ以外の家族はなるべく隔離ということで

    僕は赤ちゃんとなるべく関わらないように。   

   ただ、事情がわからない赤ちゃんは、近寄ってこようとしますし、

   「なんで自分の部屋にいるの?」と言ったり。

   妻がワンオペで赤ちゃんの食事も風呂も寝かしつけも世話してますが、

   とても大変そう。ワンオペで限界がきそうです、、、

   もし妻も感染したら、今度は僕がワンオペで、ということになりそう。

 

   自分は濃厚接触者ということで、職場方面へ連絡し、

   当面の仕事はすべてキャンセルに。

   超重要な出張があったのですが、これも行けないことに。

   濃厚接触者になったことを黙って、出張へ行ってしまったら、

   新聞に載るレベルなので、ここは自宅に待機するしかないです。

   この出張に夜中や土日に準備を進めていたのですが、、、

 

 

*毎日、満員電車で出勤し、厳重な感染症対策をしているわけでもない職場で

 仕事していて、会社の人たちはけっこうコロナに感染しているのに、

 なぜか今のところ感染しない僕。今後とも感染防止に努めたいと思います。