2021年 3月3日(we曜)(あと29日) 

はれ

 

赤ちゃんは早朝より、遊んでました。

 

AM、妻はアパートのママ友と

近所の赤ちゃんサロンへ。

コロナ禍でも、近隣で唯一開催されているこの

サロンには、町内でない方も参加しに来るそうです。

 

サロンでは、うちの赤ちゃんは、

集団行動せず、2歳の男の子にもちょっかいを出し、

暴れん坊らしいです。

サロンは、以前は3人ほどの参加だったそうですが、

だんだん人が増え、今回は10人以上参加していたそうです。

地域の人と情報交換ができてるようです。

 

赤ちゃんを通した付き合いだと、普段、

職場などでは接しない人と接することになって

新鮮のようです。

 

僕は、仕事の関係の電話がかかってきました。

仕事、もうすぐ復帰ですね、、、

 

午後は、妻は買い物、

夕方3人で散歩。近所の建売物件を

妻は細かくチェックしていて、

なぜか手帳に売れ行きを記録しているそうです。

 

ひな祭りなので、今夜はご馳走でした。

刺身、あまおう。

赤ちゃんは、あまおうはバクバクすごい勢いで

食べていました。

 

赤ちゃんは、妻のリュックから手慣れた手つきで

iPhoneを取り出して、一丁前に左手で持って、

右手でタップして遊んでいます。

 

また、リュックの中身を取り出して、

洗面所の引き出し(お気に入りの場所)へ

しまってしまいます。

 

赤ちゃん用の小さい家を以前作ったのですが、

この頃、たまにその中に入ってくつろいでいます。