7月19日(Sun曜)(あと256日)

はれ

 

昨夜は、夜中の授乳のあと、

前日に引き続き、ギャン泣き。

どうにもならないので、

外へ散歩。

外であやしていると、新聞配達のバイクが、、、

あ、もう午前3時半か、、、

結局、4時近くにやっと寝ました。

 

昨日、夕方散歩のついでに、

近所の建売のオープンハウスを見てきました。

今の賃貸アパートを比べると遥かに広く、

35年ローンだと、月々の支払いが

今の家賃よりも安くなるようで、

そういうのもありかなーと考えたりしました。

 

うちの賃貸でも、保育園くらいの子がいる

うちはありますが、中学校以上の子はいないので

どこかの段階でもっと広いところへ移る必要が

あると思います。

どの道、赤ちゃんが大きくなったら、

ちょっと今のアパートでは手狭過ぎて、

プライバシーもないし、部屋も足りないし、

ちょっと無理があると思います。

 

ただ、その際に、

 

・新築建売

・中古住宅

・新築マンション

・中古マンション

・中古、リノベーション

・新築注文住宅

 

と選択肢があり、

うちの場合、転勤があるので

なかなか居所を定められないのが

難しいです。

 

庭付き戸建てが希望ですが、

日本の場合、もし家を売ったり貸したりしたくなった時に

戸建ては(建物の価値的には)二束三文なので、

そこが厳しいなあと思います。

(逆にいうと、買う場合、中古住宅はお得だと思う)

 

とはいえ、遅くとも赤ちゃんが

中学高校生になるくらいまでには

どの道、

学校の関係で、居場所を定めないと

いけないなと思います。

 

 

 

あと、隣の部屋のところにも

赤ちゃんが誕生しました。

オギャアオギャアと泣いている声が

たまに聞こえてきます。