9月21日(月曜 祝)(あと192日) ねんねトレーニング6日め

はれ

 

ねんねトレーニング、昨夜は妻は別室で寝てもらいました。

退院以来、妻が赤ちゃんのよこで寝ないのは初めてかも、、

 

ねんねトレーニングで赤ちゃんが激しく泣くため、

妻の睡眠を確保するためです。

 

そうしたら、なんと昨夜は夜中の11時から、朝6時半まで

一度も起きませんでした。

何度か布団から落ちていて、戻しましたが、、、

 

 

 

保存版 ストレス解消法 第2段

・観葉植物を育てる(自分の好きにできる)

 *思えば僕の祖父は植物を育ててましたが、

 あれはストレス発散だったのかも、、と今は分かります。

 なかなか自分の意見が通らないことが多いですが、植物は通る

カーセンサーでクルマを検索する

・ブログを書く(これ)

・パパ友にメールする(戦友)