師走 26日(sa曜)(あと96日) 

 

赤ちゃんは1時に授乳。

7時半起き。

 

妻が言ってましたが、赤ちゃんの頭の形が

洋梨型で僕と全く一緒だね、と。

僕も実は新生児の頃からそう思ってました。

妻の父(僕の義父)が、

「この形の頭の子は賢い」と言ってたそうです。

 

午前中、料理&洗車。

午後、妻の同僚の方の家へ。

夫に「1年間の育休、うらやましいです。

僕はどんなに頑張っても、子供はお母さんに

べったりなついているので」と言っていて

ああ、育休、幸せなことなんだなと思った。

 

赤ちゃんは、そちらの2歳半のお子さんに

関心を示してました。

2歳半の子は、人見知りして、

僕らがいると結構ずっと泣いてました。

 

ただ、

うちの赤ちゃんが、その子のクレヨンに興味を示したら、

その子がクレヨンに手を伸ばし、

「どうぞ」とばかりにうちの赤ちゃんに渡してくれたのには

ちょっと感動しました。