11月15日(su曜)(あと137日) 

晴れ

 

地曳いく子の本を借りてきて、

勉強して、朝、妻は、服を断捨離してました。

 

午前中、大掃除。

 

午後は、近所のスーパーへ買い物。

妻のマニュアル車の運転。

車を見ると、動悸がしてしまうほど、

精神的に辛いようです。

 

赤ちゃんは、ライオンの音の出るおもちゃで

遊び始めました。

器用に使いこなしています。

 

年賀状問題

育休中ですが、年賀状をどうしようか考え中。

育休中って、ご年配のお偉方には

よろしくないイメージを持たれるかもしれないので

年賀状の文面をどうするかも悩ましい。

いっそのこと、

ええいめんどくせえ、高橋智隆みたいに

やめちまうか、とも思うのですが、 

そこまでする勇気がないというか。

 

 

妻は、

「赤ちゃんの写真で年賀状を作る」と

言っていたのですが、

「妊娠前に、

「子どもの写真入りの年賀状が来ると

精神的に辛い。破りたくなる」って言ってたじゃん。」と

指摘すると、

あ、そうだった、と方向転換し、

今年は年賀状を全廃するそうです。

思い切ってあっさり全廃できるのが羨ましいです。

僕は浮き世の義理で、

そこまではなかなか思い切れないなあ、、、