9月3日(Thu曜)(あと210日)

台風接近中

 

元々は、9月か10月から育休より復帰するつもりだったのですが、

職場の都合その他の諸事情で、1年間育休をとった経緯があります。

元の予定では、もうそろそろ復帰だったことが深層心理にあるのか、

この頃、仕事へ行く夢をよく見ます。

また朝早起きして、一日中、働く、という生活に

戻れるのか心配です。

在宅勤務や働き方改革がなかなか進まない昭和レガシーな

会社なので、硬直的な働き方に戻るのか、、と思うと

少し暗い気持ちになります。

 

赤ちゃんは、こちらの言葉がわかっているとしか思えない

タイミングで、返事をしたり、怒ったり、

喜んだり、ポーズをとったりします。

 

妻の眼鏡をとって投げ捨てたりします。

 

今日も妻はメンテナンスへ行っているため、

赤ちゃんと留守番をしながら過ごしています。