11月12日(th曜)(あと140日) 

はれ

 

赤ちゃんは、3時と6時に起きる。

靴下を瞬間で脱いでしまいます。

 

昨日、職場の人と電話で話して再認識しましたが、

やはり育休から復帰したら、

かなり忙しそうです。

 

時間の自由が効く今のうちにやりたいことは

なるべくやっておかないといけないなと

思いました。

家探し、赤ちゃんの今後の教育の方針、

お出かけ、思い出づくり、医者通いなど。

 

午前、妻は布団を除菌へ布団専門店へ。

 

午後、2時間散歩。

その間、妻は離乳食作り(2時間) 。

 

僕は昼寝していると、赤ちゃんが

僕の目や鼻を思い切り引っ掻いて

起こしてきます。

痛いです。

 

めっちゃ近くで、本人はニコニコしてます。

 

ルンバやノートが好きです。

 

 【発表】

数日前から

「まんまんまー」

とか

「パパパ」と言います。

意味はわかりませんが、

「まんまんまー」は、

ママ&まんま(ご飯)の意味の気がします。

 

パパパは分かりません。

 

体重 6.0kg