9月2日(water曜)(あと211日)

晴れ

 

9月になると、日差しが秋っぽくなりますね。

8月は暑すぎてやめていた夕方の散歩を再開しました。

近所の廃業した工場、屋根付き車庫にちょうどいいので

貸してくれないかなあ、、、と考えたり。

 

近くの建売はだんだん売れてきました。

今、イギリスの家の本を読んでいて、

ただこの本を読むと、家にこだわりがある人は

建売だと満足できなくて、自分だけの家を

探し求める方がいいかな、、と思ってしまいます。

個性的な家を求める英国人は、

教会とか、風車小屋、灯台、ボートにまで住むらしい。

普通の不動産屋の物件情報に載ってるそうです。

 

赤ちゃんは、昨夜は3時半に起きた後、

5時過ぎまで寝ず。

 

5時過ぎにやっと寝たと思ったら

7時には起床。

 

僕はまだ眠くて、8時まで寝ていました。

 

変な時間帯で寝たせいか、

やたらリアルな夢を見ました。

元職場に、部分的に復帰していて、

トラブル対応で客先へ訪問し、

その報告の電話を職場へかけていました。

元同僚のNさんと電話で案件の引き継ぎをしてました。

起きてから、しばらく、あれは夢だったか

現実だったか、、と考えていたほど、リアルでした。

 

赤ちゃんは、右手を高速で振り回すようになりました。

置いてあるおむつに興味津々で

掴んで調べたり、食べたりしようとします。

かわいいです。

 

泣き叫んでる時は、Podcastをかけると

聞き耳を立てて静かになります。

 

今日AMは、妻は体のメンテナンスに出かけていて

赤ちゃんと留守番です。