6月10日(水曜)(あと295日)

曇り のち 雨

 

朝方、赤ちゃんを見てみると、

寝ている間に移動していて、

布団から頭が落ちていました。

ショック吸収マットが敷いてあるので、

痛くはなかったと思いますが、

かなり移動できるんだな、と思いました。

 

ちなみに、妻もよく布団からはみ出ていています。

 

昨夜は、2時の授乳、寝かしつけは

妻が対応してくれました。

6時の授乳後、よく泣いているので、

外へブラブラ連れ出しました。

 

同じアパートの人に、赤ちゃん生まれたんですね、

おめでとうございます、と言われました。

 

現在、赤ちゃん+僕たち夫婦にプラスして

両親が乗るとクルマがキツキツになってしまうので、

そういう場合に備えて、大きなクルマが必要なのかなあ、と

考え、検討を始めました。

 

街でよく見かけるクルマということで、

トヨタ自動車(株)の

アルファード」をディーラーへ見てきました。

 

さすがに大きくて、これなら赤ちゃんと僕ら大人たち、

さらにベビーカーや遊び道具を余裕で載せられるな、と思いました。

 

売れ筋グレードだと、500万円以上するようですが、

僕はこのサイズが欲しいので、一番安いグレード、

OPはほぼなし、とすると、400万円を切れそうです。

 

ただ、本当にミニバンって必要なのかなあ、

400万円って大金だよなあ、と思うので、

検討を続けます。

 

 

赤ちゃんは、

おむつサイズが、新生児 から Sサイズに

昇格しました。