9月25日(きん曜)(あと188日) ねんねトレーニング10日め

 

ねんねトレはほぼ成功。

この頃は1人で寝られるようになってきました。

朝は、6時ごろまで寝ます。

 

予防接種で、Sクリニックへ。

ついに注射を覚えたようで、

今までは打たれるまでキョトンとしていて

打たれてから泣いていましたが、

今日は診察室に入って、お医者さんに

消毒を塗られた時点から大泣きしていました。

 

看護師さんたちに覚えてもらえていて、

顔がしっかりしてきた、と言ってもらえました。

 

 妻は、乳腺炎になりかけ、

Nクリニックを受診しました。

3回目です。

もう少し行くのが遅れたら、

切開手術になるところだった、とのことでした、、、

 

妻は、今日は午前買い物、午後は

ずっと離乳食を作っていました。