大晦日(th曜)(あと91日) 

 時々 雪

 

8時半起床。

妻は7時から起きて離乳食などを作っていました。

 

AM、赤ちゃんの服を買いに行きます。

帰りに、売り土地があったのでクルマを止めて

見ていました。

 

午後、雪がちらつく中、体のメンテナンスでSへ。

Sさんに施術してもらう(妻と僕)。

 

夕食。

特別にビールが出ました。

断酒してる僕には貴重な、、、

赤ちゃんが生まれた2020年に乾杯。

 

テレビのない我が家は紅白は関係なしです。

妻も通常運転で早めに寝るようです。

 

今年は、年収は200万ちょっとでしたが、

育休のお金、投資でまあまあでした。

また、収入が少ないと、税金や社会保険料も、

えこんなに安くていいんですか? ッてくらい安くて

快適。

日本って、働いてたくさん稼ぐのは罰なのかなあ

なんて思ったり。

何より、赤ちゃんとたくさん過ごせる時間があったのは

○です。

 

育休復帰後の激務が怖い、、、

いや、激務は慣れてる?んで大丈夫なんですけど、

独身時代と違って、家庭が崩壊しないか心配。

 

うちの会社は、サービス残業当たり前、

土日出勤上等、リモートワークってなにそれ

おいしいの? って感じの昭和なんです、、、

 

それでは、2020年、お付き合いいただき

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。