5月21日(Thu) あと315日

くもり

 

夜中は2回起きました。

授乳。

寝かしつけは、ギャン泣きはしなくて

静かで良かったですが、布団に置くと

起きてしまうので、また寝かしつけ、というのを

何回か繰り返しました。

 

湿疹が頬、首、腕、お腹辺りに出たり、

目立たなくなったり、と繰り返しています。

 

寝返りはまだ完全には打てないですが、

半分(90度)ひっくり返るようにはなりました。

 

だんだん知恵がついてきて、

ぐずり出したときに、

今までは抱っこしないと泣き止みませんでしたが、

赤ちゃんの前で歌ったり、踊っても泣き止むことが

あるようになってきました。